衝撃された音楽

ニホンゴおかしいデスネー


ちと、回顧な内容をちらほら書きたいそんなお年頃///でスイマセンねえ


いわゆる「名盤」てやつ、雑誌とかを鵜呑みにして聞いて、「?」ってなること


おっさんもよくあります


 
さて、「クロスロード」です


ミスチルの曲のモチーフにも、ブルース好きな人なら一度、いや、ずっと通るワード


人生あるある的にも、ロックンロール的にも、人生回顧的にも



「交差点」



時々昔話に出てくる、ヘヴィメタルディスコでの

あるとき、上記の「クロスロード」(CREAMバージョン)かかる





ディスコってすごいのよ、普段だと、「鼓膜」でしか聞けない音楽が


全身で、骨伝導で、汗まみれになりながら、感じられるので



狂うのよ、これが



とりあえず、20年経っても、あんときディスコで聞いた


クロスロードのジャックブルースのベースがいまだに忘れられない、



そんだけ