まったくまとまらないが

すっかり暑さと忙しさで書く気力がなかったけれど、なんだか書かずにいられないので

駄文でも吐き出しておこう、そうしよう


唐突だが、今さら「森薫」さんのマンガにはまる

ずーーーーーっと前から、手を出すか、巻きませんか?と何故か、巻かなかったし


かの有名な「エマ」に何故か手が出ない、出なかった


さて、最近あまりイベントにも行っておらず、体も空かないので

アマゾンでマンガを5〜6冊購入


そんとき、勢いで「乙嫁語り」1巻購入

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)



最高


アミル可愛いよアミル///


って、画も鬼のように書き込む「森薫」クオリティー谷口ジローんとこに修行に行ったことあるらしい)

画もいいんだけど、お話がまた良かった・・



嫁入り話に色々あるんだけど、あれだ、ちょっとこないだの「サマーウオーズ」じゃないが


家族って、、、全てが良しとしないけれど、、こういうの見るといいよね、と



で、話しが飛ぶのだが、地区の行事だ、法事だ、近所の付き合いだ、とか年々多くなるお年頃な中年なんだが



ご他聞にもれず、30オーバー、アラウンド40な悩める平成の中年の皆様も拘束時間の増加に辟易かと


進んで、面倒な立場、役割なぞ引き受ける奴はなかなかいないだろうが、


どこかこなしていきたいツンデレな気持ちも小さじ少々


一個人のお好みで人生進めていくのが、個人の「本懐」を達成できるものかと思えばちょっとまた物足りないような

違っているような



家族行事、地域の行事、18世紀中央アジアの生活を描いたマンガ


色々学ぶこと、刺激受けることがあります