巨星堕つ

ええ、すいません、毎度毎度なんの話してるのやらで

あいすいませんが


DEEP PURPULEの「元」キーボード奏者のジョン・ロード氏が亡くなられ



ああもう、これからこんなことばかりなのかと、また落胆


ディープ・パープル後存知ないお方は、例のハゲバンク電話会社のCMでかかってる曲と


ジョン御大はロックキーボード界では世界有数の奏者

と、作曲、コンポーザーとしても世界有数のお方だった


特にロック⇔クラシックという関係を作ったことでは、後々に多大過ぎる影響を与えたんだ



・・さっきから、ジョン御大のなんかええ、分かりやすい映像は無いかいな、と


探しまくっていたが、伝えきれないんだよ



てっとり早くなら、DEEP PURPLEの名盤「LIVE IN JAPAN」聞けば良いという結論しかない



ライヴ・イン・ジャパン

ライヴ・イン・ジャパン


ロック史上指折りの壮絶な演奏が聴けます




っても、買わない人にはw


↓の映像を


「絶対に!!!ヘッドフォンして聞いて!!!」



こういう「本物」の音楽を作る人がいたと、いうことだけ知っていただければ