おっさん、謎の老女に遭う

今週は久しぶりに自宅待機


なので、久しぶりに甘物などつまみつつ、お茶させて頂いたで候
→さんくす、あろえさん


散々お話しさせて頂いたその後、帰宅前に例のママー東支局へ兵糧を買いに行く


脳内冷蔵庫アイテムリスト


・はんぶんのだいこん ←

・へたれかけのえのき茸

・たまご × 1

・きゃべつ



ステータス

「わしょくがたべたい」

「えのき茸どうする!?」

「にんじんもたべたい」



コマンド

大根とにんじんをとりにくで煮る←


決定? Y/N



Y←



とりあえず勇者「おっさん」はだいこんとにんじんを鶏肉をごうせいしますか?←



と、いうことで、しょくざいを手に入れた!





夕方ー


ピンポーン



謎の老女があらわれた!



「お母さん居る?」


「今留守っす」


「あ、そう」


玄関の向こうで

「留守か・・なるほどなるほど・・」


「!?」



意味がわからん




30分ごー



ピンポーン


また来た


「お母さん居る?」


「いや、ずっと留守でしばらくいないっす」


「はあーあんた、いんげん要らん?」


「ああっ、すんません、ええんですか?」


「おいしいで、甘辛く煮たらええんや」


あーすいません、ほんならいただきます」






「150円な」




なん・・だと・・!?




おっさんは何故か「いんげん!」を手に入れた!

おっさんは150Gうしなった!

おっさんは「ろうじょ」のこうげきをラーニングした!

おっさんはせいしんりょくが2あがった!




今日のお茶会帰り際

「戸締りちゃんとしないとねー」と言っていたが、あれはフラグだったのか・・・




とりあえず、戸締り用心、ろうじょ!に気をつけようず!


一日一膳ーー!!老女こええ(´;ω;`)