home

週末←大学病院 

平日←自活生活


という流れが5月から始まり、


自炊生活ん中で「白ご飯&惣菜とか」という生活のツケが結構響いたせいで


ちと、体質改善せねばということで、6月かかりから


「糖質削減ダイエット」と、いうことで、


麺類、白米などは1日一回と制限しているのですが


糖質って、脳の栄養でもあるから、ちょっと慣れるまで集中力が欠けてつらい


本によれば、それが体から分泌されるようになるまでが、この食事方法のキモとか



なるほど、つーか、確かにたまにご飯食べると、すっごいおいしい



辛いは辛いんだけど、ご飯考える時、選択する目標があるので、


だんだん慣れてきつつ、違う生活に期待を持ちつつ、ちょっとツライ



という感じの近況



今日の岡田斗司夫的メモ



マンナンライフの窒息ゼリー
豆乳



おかんと回転すし



肉なしお好み焼
ひじき
糖質70%オフグリーンラベル&焼酎







んでー



最近のローテーションは、


毎週土曜日に病院に泊り込む


お酒飲めないんで、本を読む、が、寝不足気味なんで、10時ごろ眠たい


色々寝れないんで、夜中何回も起きる


気分転換に夜中の病院徘徊しつつ、おんもにタバコ吸いにいく


5〜6時ごろ起きて、テレビ見たり、病院近くのコンビニ行ったり、


7時ごろ、おかん合流


あとは家に帰るまで、病室でだらだら


日曜日夕方辺りに帰宅


帰り道、FMラジオで「あ、阿部礼司」http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.php


を聞くっすー><



てな流れ



悪いけど、家に帰れば、やっぱり楽だ



家人それぞれの物が置いてあって、くだらないテレビ見ながらご飯食べて、


何百日も繰り返してきた、煮詰まった生活を過ごすのが、今となれば貴重


不満ながらも、誰かと生活してきた、そんな「家族の落としどころ」の生活が


もう、そろそろ【卒業】せねばならぬ時期がそろそろ来たことに


「大人」として心構えを持ってきたつもりだったが、やはり戸惑う


しがみつくつもりはないけれど、過去の記憶の苦味は端に置いて


供に食卓を囲む、そんな光景ばかりが思い起こされる


誰かが「おいしい」と言ったそんな光景