自炊と読書と介護とダイエット

んんでー


週末は福井某県立大学病院にて読書してるわけだ


前回のチェーンポイズンがかなり良かったので

次も本多考好氏の

MOMENT (集英社文庫)

MOMENT (集英社文庫)

代表作っぱかったんだけど、意外とあっさり

約1日で読了


それ以外・・タバコ吸う場所ないので病院前のローソンにて

おおかみこどもの雨と雪」の特製タンブラー付きチケット発売中!とのポスター見て


ほう・・///欲しいわ///


とタバコをくゆらす

http://www.ookamikodomo.jp/index.html


んでー


土〜日は病院付き添いしてたので、昼頃帰る


買い物、支払いなぞ済まして2時過ぎ帰宅


とりあえずガスコンロのグリル汚ねーんで漬け置き洗浄&洗濯&掃除



4時過ぎ完了




・・・梅雨入ったよね、、、


蒸す&暑い季節、そう、黒い「アイツ」がI`l be backする季節


こらいかん、また「ゴキブリオ」(通称レオ、もといリオ)が


「しゃーっす!wwwあざーっす!www」と来られては


ご飯の支度の前にドラッグストアへ冷越豪


ゴキフリオ封印アイテム『だんご』購入、ついでに白ワインを買う



さて・・・



5月初頭から自炊生活してる訳だが、先先週散髪行った時、


「あれ?もしかして、育ちましたか?www」


「許せ」的な会話があった通り、少々おっさん育ちつつあるので



↑参考に糖質制限ダイエット敢行




と、言うわけで



おっさんクッキング教室はっじまっるよー♪


暇な中年のみんなは、20秒で支度しな



とりあえず炭水化物イラネーんで、キャベツあったから回鍋肉モドキ作る


冷蔵庫の野菜を叩っ斬る

焼くやつ


その他炒める



だいぶ前に買ったこれで味付け


でけた


いただきまう




他のみんなの生活もそうなんだろうか?



「変わりたい、変わりたい」と思っているときは何も変わらないんだけれど、


ある日、否応がなしに変化しなければならない場面があったり


その都度、おっさんは多少の不安と供にそれが何かの始まりのような気がして


ちょっと今の状況の説明には不謹慎なのだけれど、そんなときはちょっと


ワクワクしてしまう



不安定で先行き見えない今の状況なんだけど


急に「波乗り」させられた今の状況



個人的には、悪くない




文庫本買い漁るなんて、高校生ん時以来、次は本格ミステリだっ!

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)