東京、新橋での夜

思い出し日記


今38歳だから、18〜20歳の頃、20年前になるんだな


おっさん=専門学生

親父=単身赴任


んでー


家賃勿体無いから、親父と横浜のアパートにウホッっと同居



同居っつても、帰る時間が遅い親父なので、ほとんど自炊で一人飯が多かった


いつだったか、忘れたが


親父は横浜→五反田の通勤だったんだが



「夜ご飯新橋あたりで食べないか」との提案があった


今となっては記憶も曖昧、確か駅ビルの雑多な飲み屋で夕餉をした記憶がおぼろげに



当時、見るもの、行くところが全て新鮮、ましてや「東京」で夜ご飯なんて



本格的にのん兵衛になったのは、20歳すぎてから(当たり前かw)


1〜2年前に親父に「また、新橋で飲みたいなあ」と言った




当時は、これっぽっちも思わなかったのにね





今となっては宝物