久しぶりに政治的な話題なぞ

おっ酢! 本日レア物ゲット&マニアックな人と出会って、ゴキゲンな休日過ごせたが


疲労が出てきて首筋が痛くなってきたので、淡麗のんでペインキラーしてるおっさんです



んでー (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!



ゆうがたー



報道特集なるTVがついていたので、ちゃんねる変えずにそのまま見る



以下中略


石垣島の人「平和な石垣島自衛隊なんてイラナイ!!」

石垣島の人「沖縄への地ならしなのでは?」

石垣島の人「われわれは独自に台湾、中国と交流を(ry」






はい、ガタガタ言わずにリスクは背負ってねー



沖縄以南の人の意見ピックアップ(するほうもするほうだが)


「沖縄の扱いひどい(´;ω;`)」



↑ものすごくはしょった言い方ですいませんが




当県の立場から言うと



本土のやつらはぬくぬくとしていたとでも言いたいの?



報道の仕方が大方だろうけれど、「オキナワ」をスコープゲートにするのは



止めなされ



その前に「死人にくちなし」な



死んだ人を論争に持ち出すのはもうそろそろ止めたほうがいい



過去のレッテル、怨恨、死者への理由付け



先駆者への敬意は必要だけど



この国の若い人達には「これから」のことが必要



誰でも叩けば埃はでる、揚げ足なんて誰でもとれる




「歴史から学ぶ」とはよく言われるが


過去の歴史を若者の行動基準とするならば



見たことも、経験したこともない「過去の歴史」が全てなら



それを逆手に取って、論争したがるのが、いわゆる「左きき」の人の常套手段



そういう人には「これから、ここから」始まることを話してみるといい



滑稽無燈なパラダイスなお話しが聞けるから是非お試しを





先人は命を張って残してきた記憶は、良い使い方をしましょう



それが、過去への敬意