「文字はいいよね・・・文字はね・・・」(←志村けん風に)

おっす、おら中年の猫スキーなヘンタイだ


最近「文字」読んでなかったんだけど、こないだアーマーゾーンー!!で色々お買い物したついでに


かなり重い内容の文庫本もポチったんだが


あれだね、文字読むのって助走いるよね


んでー



興味本位の本だったけど、お酒飲んで寝る前に布団ん中で読む至福のたいむ


楽しみだあね



一時は「映像よりもイイんだよ!!」とか、ほざいてたのに


すっかりマンガ漬けwwwの日々送ってたんだけれど




しずかに想像しながら文字をほどいていく



嗚呼、昔はミステリ好きだったなあ、と



休日雨の日は静かに本を読もう、そう思う



ウン十年前、雨の日曜日 ピンクフロイド聞きながら本ばっかり読んでいた日があったっけ



ああいう時間も良かったかな?と今さら思い出す