恥ずかしい人たち

正しいやりかたってなんだろうね


仕事にしても、人付き合いにしても


本屋へ行けば、「○○式、仕事がうまくいく方法」とか

「うまくいく○○な習慣」とか


本屋に人生に必要なことすべてそろってるんじゃね?と


トヨタ式とか、処世術とか色々あるけど、それ実行したらすべて大団円なのだね?


じゃあさ、本屋の本全て読んで実行すれば、ヘヴン状態!!



ワケナイ




メディアから感銘を受けて引用をすることは人の常だけど



要は「あなた」自身が、他人を感動させ、動かせる器量があるかどうかなんだ



おっさんが、他人の動画を貼り付けて、DJ気取りなのと一緒



昨日の内容に引き続き、「知識・理屈」と言うものは所詮「受け売り」


間違っていたとしても、書籍にならずとも、人を奮わす言葉はそこには無い



矢継ぎ早、声高らかに「理論・正論・公論」を話す輩に、実は皆ウンザリ



本当の話はいつも闇の中