ところてん

食べたこと無いけど、あれって水鉄砲みたいなやつで


「にゅる」と押し出すんだよな


さて、手に入れたい、したいこと、かなえたい事めじろ押しな元旦で



だが、時間、お金、空間やらなんやらの制限があることは愉快な中年の皆ならよくわかるよね!



手に入れる為には、なにかしら捨てなければならないわけで・・



1・捨てる

2・手に入れる


コレがまたできないんだな


じゃあ、

1・手に入れる

2・押し出される=手放す



人の細胞が変わる速度は意外と速いらしい
http://www.kms.ac.jp/~hsc/izumi/diet/necessity/speed.htm



常に入れ替わらないと、生きていけないものみたい



ついつい、過去に手にした物、記憶、人に頼りがちだけれど


いや、別に捨てなくてもいいんだけど、「代謝」という行為は


生きていくためには自然な作業なんだったんだな




「現状」は廃れ行く運命か?よく考えてない、ここ突っ込む人いるかもしれないけど

そこはまた別議論で




いいもの入れて、押し出そう



ぜー