アナベルさんのこと

昨日はお誘いいただいて

「きゃっきゃ、っうえっwwwっうえっwww」


させて頂いた訳どすが(←京都の余韻)


色々ご縁あって、交流持たせて頂くことが近年色々ございましてな




んでー



最近読み始めた、暇な中年のみんなは意味がよく分からないと思った!



んで、勝手に説明したいので、まとめて「アナベル・リー」さんの事書きたいだけの巻








・・・さかのぼること1998年のゴールデンウイークん時


13年前かよw


専門学生んときの友達である例の「ハイロウ」から


コミケじゃないけど、今は無き「スーパーコミックシティ」にいかないか?との誘いを受け


まだ暇な青年であった、おっさんは漫画を買うためだけに関東へ飛んだ!



運命のサークル「シーサンパンナ」の鮎太屋さんと出会う


ミュージカル「Cat‘s」の2次創作メインで、このサークルさんにズッギャアアアアアアアアン



その後、約10年弱そのサークルさんが引退までお付き合いさせて頂くなかで、


ミュージカル「Cat`s」の3次創作とまでなるような、オリジナル創作ストーリー「結晶」シリーズを


1話〜最終話まで欠かさず購入(コミケ行けないときは通販←いまどきのショップ通販じゃなくて、為替を送るあれだ!)



その中で、原作「Cat`s」に登場しない、完全オリジナルキャラクター「アナベル・リー」さん登場



すごく可愛い、そしてかわいそうな結末を迎える



おっさんの中で永遠の創作キャラアイドルとして、【アナベル・リー】さん誕生




鮎太屋さん引退と同時にコミケ卒業す



サークルさんと出会い13年、鮎太屋さん引退から4年、






んでー




昨年、悪いお友達にスーパードルフィーを教えてもらう







今だ





何故ネコミミなのか?→「Cat‘s」の創作キャラだから

何故魔女なのか?→鮎太屋さんのストーリーではそういう一族の生き残りという設定

何故フルチョイスなのか?→鮎太屋さんのスケブ・原作画をフルチョカウンターに持っていって「この子です」と

何故ニーソなのか?→おっさんが好きだから、言わせんな恥ずかしい///


あと、13ミミも良かったが、カウンターで悩みまくった結果、やや憂いのある14番ヘッドに決定するまで1〜2時間かかったのは

FKDさんとの秘密だw




と、言うわけで、今「っうえっwwwっうえっwww」している「アナベルさん」とのいきさつは


13年前の同人サークルさんから始まってたと、いうことで



1998年→2011年


実は「衣装」とストーリー上のアクセサリーが残すところ



待ってろよ!!アナベルさん!!!