人の成せる事

感動する事って、少なくなったのが

「オトナになってしまったねー」とかで早々に結論を出すのが

30代半ばを過ぎて、常套句になってしまった、というか


いや、只単に議論したり、思考することが飽きたか、

20代までの幻想が壊れてしまった事への、逆恨みみたいなものかも


と、久しぶりに理屈っぽく語りたくなったのも


デジタルな物が世の中に多過ぎて


ちょっと気持ち悪くなって吐き出したくなったんで



おっさんの世代ではジャッキーチェンの映画を見ては「すげえ!」ってなった人が

おっさん含め多くて、


あの映画では、死にかけたとか、複雑骨折しただの、スタント一切成しとか


映画も面白かったんだけど、エピソード聞くと、「ジャッキーすげえ!」と


んで、最近TVとかで、CGバリバリの映画の宣伝とか見ると、


「ふーん・・・・・」しか思わない、ってのが、先に言った「オトナになった」とこなのか?と


思ってたけど、ちと違うなあ、どんなに綺麗に描いてあっても、


やっぱりあれは「コンピューターの絵」と見えちゃう



批判じゃないよ



どうしても、おっさんは人の及ぶ範囲でないと感動できない質らしい



アニメでも、音楽でも、漫画でも、映像でも手垢がついていないと


感じないみたい



巨額の投資→原資回収みたいな作品は産業として成り立つべきで


豊かな生活を支えるシステムがあるからこそ、こうやってPCから駄文を垂れ流せるんだけど


なんだか世の中から、人の作ったと思わせる、琴線に触れるようなものが

少なくなって、感動できないオトナ症候群?かなあ??と




5:30〜あたりから

久しぶりにこのギターソロ聞いたらそんな気分



ゲイリーが至高とは言わないが、暴言言わせて




やっぱりつまんないよ、デジタルは