87月22日〜24日

7月22日(金)

イライラが募っていたのと、会社の後輩からのお誘いがあったので

飲みに行く


少々値の張るところだが、他に思いつかなかったので

市役所近くにて

独身男二人が(後輩は飲めない)居酒屋で話す事といえば

想像におまかせいたします


途中ドール友達の深田さんに署名活動の協力をさせて頂く

いつも足労させて申し訳ない・・といいつつ、かなり酒量をこなしていたため

いつもの調子で


疲れているのか、はたまた、加齢の所以か11時を過ぎる頃には目がかなり

「しばしば」して辛くなり、送ってもらいついでにコンビニエンスストアにて

後輩に奢ったお返しに、チューハイ、サンドイッチ、カップケーキを買ってもらう



そこそこ酔っているにもかかわらず、帰ってサンドイッチを食べながらチューハイを飲む


何処へ出かけても、最後に一人で過ごす時間が欲しくなるのは

私だけなのだろうか?

ネットをして、飽きた頃に床についたと思う。




7月23日(土)

『RUSH』というバンドのアルバムを1枚だけ持っているのだが

いかんせんゲディ・リーというB・Voの人の声が長年苦手だった

ところがここ数日、すんなりと聞けるではないか


あと、欲しいDVDもあるので、久しぶりに大津のPALCO内にある

タワーレコードでも行こうかと思い

ホップ・ステップ・シャンプーを見るのを諦め、ドライブ中のCDを5〜6枚選んで


そうそう、先々週あったソフトボール大会の道具が車に積みっぱなしになっていたんだ

片付けてしまいたかったので、区長さんに電話し、集落センターの鍵をお借りして



出発したのが、もう昼前。

昨日の暴食が祟っているのか、あまり食欲がわかないけれど、CDを選び出すと

1〜2時間はかかる私 途中の「博多うどん屋」にて、冷やしとろろうどん(大)を食べる


最近CMでジミ・ヘンドリックスがかかっているので、聞きたくなり

それを聞きながら湖西を走る



すわ、タワーレコードにて


最近とみに、ガレージやパンクっぽいものが聞きたい、平成23年盛夏なので

散々物色した挙句、3枚ほど選び、会計

School's Out

School's Out

ライブ・イン・ジャパン

ライブ・イン・ジャパン

The Who By Numbers

The Who By Numbers


ついでにPALCO内散策、隣の本屋に立ち寄り、漫画の新刊を物色

お気に入りの作家さんの本を3冊選び、会計

平凡倶楽部

平凡倶楽部

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)


とくに「こうの史代」女史の新刊(・・去年出ていたのか)は嬉しい



また、ついでにPALCO内散策、最上階にヴィレッジ・ヴァンガードがいつのまにやら

こういう所には、何故「らしい」客がいるのだろう?

と、同人誌即売会のことを頭によぎらせながら、いかにもな物を3点、会計



コカコーラのキーホルダー 雑な感じが良かったので


けろけろ 某女史の誕生日会にお声かけてもらったので、妙に可愛かったから
だがセンスは自信無し


テレ水テレ樹さんシール こいちゃん好きだから、だが高かった
最近はトゥギャ水トゥギャ樹さんじゃないんだなあ



PALCO内は不景気なのか、色々大変そうな雰囲気


時間押しまくって、5時出発→7時過ぎ帰宅


奉仕作業が明日控えているのと、父の手術が来週〜ということで、大人しく夜過ごす


今夏は夜過ごしやすく、少々夏太り気味 クーラーは控えて寝る




7月24日(日)


奉仕作業が8時からということで、7時ごろには起きていたら玄関先でなにやら

あわただしい会話が


隣の家のおじさんがお亡くなりになり、今朝帰ってこられたとのこと

朝一番でお参りをする

どうにも、突然のことで、あまり自覚が無い 

昨年の奉仕作業後、バーベキューをして、一緒に飲んで絡んで怒られたのから

丁度丸一年前


もやもやしながら、奉仕作業

草刈り→溝のドロすくい→あかぎしぐれ(一服)


終わりムードを確かめ、2件隣の兄さんと「もう終わっていいやろ」と話し、

昼前に終了


直接影響は無いのだろうけれど、いかんせん古い考え方の性格、


自分の中で「自粛ムード」により、もやもやが晴れず



今年もバーベキューがあるが、辞退

お声掛けてもらった、誕生日会も辞退させて頂く



明日が通夜と聞き、1ヶ月半ほど、散髪をしていなかったことを思い出し、夕方に

髪を整える旨、予約


3時前頃から、時間を余すので ブログでも書くと

4時投了




こうの史代さんの漫画をよんで影響された内容

実際はこの100倍濃厚です