建前と本音

http://news.nicovideo.jp/watch/nw51054

http://news.nicovideo.jp/watch/nw51267


ぶっちゃけの話だよねえ。。。

「ひとつになろう!()」
「いつまでも応援します!」

美辞麗句なら、言葉は誰にでも言えるけれど、

「重い物持つのは嫌」ってなんだよ・・


ぶっちゃけると、ボランティアっていうの、嫌いだよ


関係ない人の為にすること、大事だと思うし、そういう気持ちもあるけれど


おっさん、身近な人、家族の事するだけで、精一杯だし、自分のことも手に余ってる


だって、いまボランティアなんて出来ない、それやったら、家計崩壊


だから、余裕のある人がボランティアしてるの見て、うらやましいし

後ろめたいんだけれど・・・


仕事を選ぶ?



それ、


「ボランティア」という名の自己満足的、趣味の一環じゃ・・・・


ああ、そうだ、グリーンピースとやら、「動物保護団体()」も

金持ち集団の道楽だった



どうか、どうか



身を挺して、自分と、周辺の人を省みず、



「本気」で活動されている、そんな人達が


「ボランティア」などという言葉でくくられませんように


怪我をしたら、助ける。当たり前の事



「ボランティア」って何語?


寒かったら、暖かいもの

吸いたかったら、タバコを

邪魔だったら、撤去を

苦しかったら、泣き言を聞く

嘘は、許さない



そんだけ