たまにはシネマなど

映画館・・・シネコンもいいんだけど、シアター、劇場って好きだ


まだうちの町に映画館があった頃


なんでか、映画好きな子供だった


いや、なんかいいのよ、あの空間がさ


ギッコン、ってやる座席に座って、図書館みたいな雰囲気で

「しーっ」っていう感じで、


「ビーっ!」って鳴ると、銀幕の前の緞帳が開くのよ(これ意味あったのかなあ?好きだけど)



今みたいなノリじゃなくて、もちろん2本立てね


CGバリバリのもいいんだけど、なんだか、古臭い、あの感じを味わいたくて、


1年ぶりぐらいに、レンタルビデオ借りてきた


カプリコン・1(ワン) [DVD]

カプリコン・1(ワン) [DVD]


と、マイケル・ムーア



昨日風呂入ってなかったもんだから、


朝風呂→オーズ→部屋の掃除→散髪→支払い→買出し→ツタヤ→ケーキ買う→ベース触る(のみ)



はい日曜オワリネー トテモハヤイネー

んで、夜は久しぶりに、って、いうか数年ぶりに「おかん」と借りてきた「カプリコン1」見る



・・・昔高校生の頃は「映画厨」だったから、よくおかんと一緒に買ったばかりのビデオデッキで映画見たもんだ

(うちの家はビデオデッキ投入遅かったので、高校2年ぐらいで自宅でビデオ見れたの)



・・・うん、いいよね、動画ばっかり見てたけど、しっかりと、誰かと映画見て、感想言うの久しぶりだよな




ちなみに、ほんとにオカンとは反りが合わないし、確執もあるが、古い映画好きとしては、唯一共通してる


なーんかねー、久々に書きたいんだけど、、また表現が追いつかなくて、・・・こう・・


あの、「フィルム」の感じ、しょぼい、ブルースクリーンの特殊効果とか・・・ザラザラした映像とか・・


しつこいメインBGMとか・・



リマスターとか、ブルーレイはおぢさん個人的には必要あんまりないから、


とんちの効いた展開、2時間が「あ」というような映画、

今年は探してみよう


繁忙期なんで、そんなソフトあったら(特にアナログな)映画あったらオヌヌメくだされ・・