さて、今年の惨劇をまとめようか

今年もあとわずかですね


おっさんはいつも、いっつも「仕事エ・・」って

言ってるが、今年も今年とて、、、


多分、おっさんの感情がかなり壊れ、恐らく、性格が変わった


もう、おまえら、「○んでしまえ!」って本気で思ってた


まづ今年2月

社員1名退職 ※

3月

社員1名退職 ※
派遣1

4月

社員2名退職 ※

5月

社員1名退職 ※

8月

社員1名 

9月

社員1名 

10月

派遣2名(1名=2日で泣いてやめる、1名=うちの女子職員にストーカーまがい、その他でクビ)

11月

派遣1名←クビ(にした、おっさんが)


※印は3年〜10年選手


もっといたような気がするが・・・忘れたw


ええと、足し算か、、、んと、、社員7名 派遣4名か

これは、会社全体じゃなく、うちの部署の11〜12人体制の部署での出来事

計11名の中で、普通に、「お疲れ!」って言えた退職理由は1人のみ


あとは、色々あるけど、、、ショットガンない?
マシンガンでもおk



もういい、もういいよ



一つだけ言わせてくれ。


おっさんも裸一貫で生きてる訳では無いず


オタクだし、親にいまだに頼ってるし、サイテーだし、勉強しないし、誰かを傷つけて生きてるし


だからよ、だからこそ、仕事場ではそんな自分を殺して、封じ込め、隠して、生きてるのよ


あんた達の本音は、いいよね!ロックか!?




 ああ、「素直に生きなきゃ」「健康一番ですよ」「納得できない」「○○さんは家庭持ってないから分からないと思いますが・・」「子供の面倒を見ないといけなくなりました(←ウソと判明)」「『(工場長)やる気無いなら帰れ!』⇒ストレスで・・」「子供の出産退院の日で・・(その日に転職先決めてる)」


素直に生きたい
健康は当たり前だ
俺も納得したこと無い
結婚してないけど、親、親戚、兄弟←これは家庭じゃないんだ?
ウソつくな、すぐばれる
怒られたぐらいで、辞めんなヴォケ
子供ネタは最低、嘘つきは一生嘘つき


そうなの、そうなんだ、おっさんには分からない、お前には分からんだろう、と


足元見てみ、おまいらの土台はおまいらが作ってない

誰かの、親の、盛り土の上で裸の王様が言っている、そんな気がするんだよ、俺もそうだけど


だけど、俺は何処に立って、誰にこの舞台に立たせてもらってるかは、気にしている、つもり


そいで、そんな「張り子」な自分に嫌気がさしてる


もそっと、自力で、迷惑かけずに、生きてみたい


そうですか、そうですか




そんなに大変なんだ・・・



俺も大変なんだよ!みんな大変なんだよ!大変な人なんていないんだよ!!!  


馬鹿野郎


みんな大変、だから、おっさんの友達はやさしい



みんな、ありがとう