久しぶりに関西コミティア

行って来たの巻


朝起床⇒ゴハン⇒福井⇒舞鶴⇒綾部⇒丹波⇒池田


特にハプニング、サスペンス、ロマンス、ハードボイルド、


ベットシーン等無かったので、大いに略


コミケ行かなくなったよ!記念に行き始めた

「関西コミティア」なので、もうかれこれ4〜5年は行ってますので、


道中は慣れたもんた&ブラザーズ



天満橋到着

今日はお昼何にしようかしら!


・・・OMMビルの地下街の飲食店の充実っぷりも一つの楽しみざます



んで、本題と




・・・サークル増えたねー


あいや、いいことなんだけど、これは、回るの大変ですぞ!(ムック風に)



毎度おじゃまします、の「まゆら」さん


ひよきん商業単行本おめでとうです&

久しぶりの「ひよきん」新刊&

しばらくお邪魔してないうちに発行されてた如月モユverの

////な本頂きます(今読んだ・・・


前略・・マユラ様・・・み○くら先生みたいな

「きーちゃん」もよろしいかと・・

その暁には「日本語でおk」な感じでひとつ・・・www)


あー、しかし、あれだ!マユラさんの「アフターお茶会」行けないのが、もったいない!!


サークルでは、どうしても島越しになっちゃうから、どうしても遠慮がちになってしまうんでな・・・


色々、マンガとーく!!!したかった・・・くそう


いつか、機会あれば、そいで「月曜日有給?わけないよ!」って立場になりたい・・・



ココで業務連絡


まるちぷる&砂虫事務所の既刊、新刊げと
余裕があれば、魔理沙の「痛クッション」


↑あとはわかるな?



着いたのが、11時過ぎだったから、はやお昼

「島巡り」する前に、お昼ゴハンだい



・・・つーか、結局毎回、夜居酒屋やってる店で

サービスランチ食ってるような気がする、だがお得で美味し


ぬむ!「果ての灯台」シリーズげっと!



ちぇすと!「図書館司書実録」シリーズげと!



んほお!「実録、おたくのおによめさん」←新ジャンルゲッツ板谷


「果ての灯台」シリーズの『ジニー』スケブ書いてもらっっちゃた///


ところで、見本誌コーナーみてたら、、うしろからペーパー持った女性に声をかけられ、「良かったら、是非・・」と

んん?

!! 視姦プレイもとい、ヌードデッサンの会だと!?

「遠方なので・・・」とお断りする(近くならいーのかよ)


とりあえず、2時ごろマユラさんにもご挨拶して

いざ、問題山積の福井県へ帰る




乗り継ぎやら、なんやかんやで、車に戻れば


4時過ぎさ、嗚呼、秋たけなわ、


FREEの「HIGH WAY」聞きながら車転がすワシカコイイ(お約束)


FREEがあんまり暗いので、丹波黒豆収穫に沸き立つ丹波路を


賑やかしミュージックにて通過


さて、意外と早く帰れたが、車の走行距離往復「280km」ぐうw


さて、ウイスキー飲みながら読むか

 
読んだ、さあ書くか←イマココ



毎回フザケタw内容なので、ここでちとマジメに


マユラさんの商業⇔同人活動、砂虫さんの「美大入学実録」読んで、


やはり、「同人」活動に触れたり、参加したり、お話させてもらうことは、面白い


『インディーズ』贔屓な気質もあるが、「個人創作活動⇔一般商業商品」の境界線というものから



色々学べるし、何より、創作する事の苦しみや楽しさが、肌で感じられる


 
しかも、大好きな漫画ジャンルで


適切な言い方ではないかもしれないけれど、

大学ノートの落書き〜商業ベースまでが、他人の目に触れ、評価される場


どうだろ?日本が共産国家だったら?

エロ・揶揄・異文化・思想・妄想・etc それすら個人で

創作、発表すらするステージが無いかもしれない


いや、実のところ、世界各国見てもこれだけ寛容な文化はあまり無いかもしれない


とか、なんとか、書いているうちに、今宵も酔いが回りまくりんぐwで


もうねww書いていることの着地点が見えなくなってきたので、とりまとめ



やはり、コミティアは・・・



楽しかったw






皆さん、お疲れでした!



PS・くだらない動画をうpするために1時間もかかったでござるの巻w