サマーソニック行ってきますた

土曜日の朝


・・・どーしよっか?とまだ迷ってました

今週は地獄のような暑さで体力ギリギリ、ましてや噂では「メッチャ暑いよ」と

聞いていたので


しかし、行かずに後悔しても仕方ないので、いいや、やっぱり行っちゃえ、


来年はどうなるかわかんないし、と


ネットで、大阪の「西」辺りと、テキトーに当りをつけて

れつ&轟


舞鶴自動車道無料だし〜と、テキトーなプランで走っていたら、


降りるポイント間違えて約50Kmほどロスする


おのれゴルゴム・・・っ! 許さん!!


あとは意外と迷わず2時過ぎぐらいに現場入り

をを・・コミケみたいで楽しいな!www


まづ一杯

曇ってるし、あんまり暑くないな



よし、マイケルモンロー見にいこう

あれ?ジンジャーがギターなんだ


うわああああああああああ!マイコーかっけえええええええええ!!!



ちょwwwあんた幾つだよw 細すぎだし 走りまわるし、カッケー!


わああああ、マイコー2m先に走ってキター!


ハノイロックスの曲はやっぱり盛り上がる

なんだかんだで初マイコーなので、結構胸熱


ここでおっさんついつい「ノリノリ(死語)」になってしまい

本日の体力の半分ぐらい使ってしまう



さて、スラッシュまで時間あるし、ぶらぶら・・あ、グッズ買いに行こう


・・・・遠いよ、おっさんのメインの「SKY STAGE」からグッズ売り場


晴海で言うところの西⇔東バリの苦行


ちょwwwグッズほぼ売り切れ・・・だ・・と!?

しょうがないので、じゃらんの企業ブース(笑)で配られていた

サマソニ手ぬぐい」げと おねえさま、野良仕事にお使い下さいw


ここでおっさん、おつまみとビールを片手にスラッシュを見るという暴挙に出る

相変わらず、スラッシュって、変なキャラクターのタンクトップ着るよねwww



しかし、流石スラッシュ曲が良い、良すぎる

ギターはやっぱりスラッシュのレスポール「あの」音だわ・・・

高校生から聞いていた、まぎれもないスラッシュの音だ

途中で、スペシャルゲストに「マイケルモンロー&スラッシュ」ですわ!



おおおおおおねえさまあああああああああ!!!!


ちなみにソロ作以外でやったガンズ曲

nightrain
civil war
rocket qween
sweet child o` mind

そして、paradise city!




激胸熱


ボーカルの人はmyles kennedyって人だけど、上手い!

デビットカバディールっぽいブルージーだけど、ハイトーンバリバリ

ソロ作の曲も良かった、アルバム買おう


で、かなり盛り上がったんだけど、ここで客がごっそり入れ替わる

R&R→プログレメタルだもんなあ・・



その前にトイレ あ、向こうのステージでスティービーワンダーやってる

いいなあ、あっちも見たい・・


と言ってると、映画「サイコ」のテーマ流れてトリのドリムシ


新アルバムからの選曲メインか、通称「アル中」曲な無いのねん(´・ω・`)


しかし、やはりというか、ドリムシ変拍子大杉なので、マイコーとスラッシュで

体力が赤ゲージのおっさんにはきついwww


巨大スクリーンに映像を流し、曲の風囲気を盛り上げる演出

カコイイ



途中ドラムキットに問題あり、ドラムのマイキー、ギターソロパートの時

スタッフにぶち切れw 

シンバルとスティックをステージ袖のスタッフにブチ投げ、裏のドラぶっ倒して

はける


明らかに叩き方がちょっと「イラッ」としていたしなあ・・・


ソロパート終わったらなんとかマイキー戻る

ラブリエとポートノイ明らかに気を使ってフォローしてたなあw

マイヤングは我如何せずwww


ラストはpull me under - metlopois - ギター&キーボードのジャミング


ここが一番盛り上がったか

一曲がそれぞれ15分超だから80分では物足りないなあ・・


良かったんだけど、フェスはR&Rの方が盛り上がるかな?かな?


で、帰るんだけど、ん万人がシャトルバス乗るなんて、待てませんわ、おねえさま


つうことで、最寄の駅徒歩60分かけて歩く

健脚商売とはいえ、36歳真夏のフェス明けはツライ


車んとこ着くのに2時間→おうちまで3時間


夜中2時ごろ帰宅


ハラヘッタので夜中にコンビニカツ丼とビール

撃沈



「初」夏フェスだったけど、面白かった

もうちっと近くて、もうちょっと若かったらよかったね!



とりあえず首痛いwww

http://cc-edit.xsrv.jp/2010livereport/?cat=5