確率論

3連休


とくになし


とりあえず昨晩からHDにたまってた4月以降のビデオを消化


現在の録画状況
タモリ倶楽部
けいおん
・あそびにいくよ
爆笑問題のニッポンの教養


とりあえず4月分タモリ倶楽部消化

あそびにいくよ←大変おいしゅうございました

けいおん←見てない

爆笑←さっき2〜3個見てた


で、爆笑問題のやつで、「ギャンブル確率論」見てて


期待値という話がでたのね


簡単に理解すると勝てる確立を100%として、


胴元に持っていかれる確率を引いた

つまり勝てる確立な訳で




そこでだ若旦那、おっさん思った


人生における勝ち負け的な、または「良い」か「悪い」人生か


なんてことを、よく議論されることがあるかもしれないが


人生おぎゃあ、と生まれてから


てんやわんやして

誰もが亡くなる訳で


あれ?人生にBETがあるなら、最後はとんとん


って、思うが、実は違うかなあ


実は赤ん坊の時でさえ、BETは持っていて


使い果たす人も居れば、増やしながら、子供だとか、誰かに与えて


手元には残らないけれど、親しい人に分け与える



ギャンブルでもないし、ゲームでもないけれど



ギャンブル得意じゃないし、苦手なんだけど、それなら張っても


いいかなあと、煮え煮えの頭で考えてみた




理屈、確立論で処世しようとは思わないけれど



手持ちのBETはだいたい分かってきたので



大事に使います



お金持ちでもないし、性格ひんぬくれてるけど


それでも付き合ってもらえる人に使おうと


やな内容だなあwwwそりゃあ、もてない筈だわさw


そういや、メタル好き以外には「?」なビデオだけど

「ANVIL〜夢を諦めきれなかった男」見て泣いたwww


今宵の内容はこれの影響もあったのかと

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]