とある日記より〜

>仕事、楽しんでますか?



○か×なら・・・○?なのか?わからないけれど、



楽しくはないけれど、○かな?




しんどい、腹が立つ、未来が見えない、苦しい



今の状況なんだけれど、例えれば、ムキになってるとでも




おっさんは20代に金融業の営業をしていた頃、



とんでもねー、いい加減な、バカ社員



だから、どの部署行っても「お荷物」状態



いわゆる「問題社員」だったんだ




叩かれて、叱られて、それでも「わかっていない」バカ社員だったおっさんは

持ち前の「短気」と「聞き分けの無さ」で迷惑の上塗り



それでも、同僚、先輩が面倒を見てくれて、すこしだけづつマシに

あと、20代で一番色々教えてくれたのは、お客さんだった

あの業界はもう2度と戻りたくないけれど、あの体験は貴重だった



人生の酸いも辛いも、全て教えてもらいました




書ききれない、人生で2番目で大切なお金を扱う仕事でのお客さんとの出来事



あの頃、バカ社員が受けた恩を返す為に働いているような気がします




仕事は、ほんっとにしんどいけれど、いいこともあるさ!