3D

欲しい?


最近あばた〜のヒットもあり、3Dテレビだのなんだのと、


・・・


大体、CGものの映画が増えてから、あんまり映画館へ行かなくなって


あんまり内容よりも、画面の派手さを楽しむって、言うのが、ちょいと・・


週末のライブの話に戻させてもらうと、やはり「生」は良い


でも、ゲイリー・ムーアだって、21年ぶりに日本に来たくらいだから


そんなにお手軽には「生ムーア」なんて見れないけれど、


やはり、本編は「生」

やむなく、DVDとかCDで楽しんでいるけれど、あくまで、「再生」なもので


本物は凄かった



で、別にCDやDVDを批判してる訳じゃないし、CDではライブ再現不能な多重録音とか

DVDでは、「編集」という楽しみ方もできる、これはこれで、一つの楽しみ方でもあるかなあ



古い考えかもしれないけれど、3Dは必要ないんじゃない?



この間、笑ったのが、「ライブ」映像を3Dスクリーンで、メガネ見ての「ライブ」だと



もうナニがなんだか


それを体験した、やはりスイーツ(笑)が、「よかったです〜」だーとさー


舞台演劇とかさ、物凄く効率悪いのに、なんでやっているかと、おっさん的解釈は


「フィクションだけれども、目の前で、生で演技されたら、それは本当のこと」と

ある意味、ハリウッド映画よりも迫力あるんだす



あれ?舞台って、3Dじゃね?


しかも、生き物だし、3Dテレビ要らなくね?



メディアは2Dまで、3Dは現実にて十分



話が飛ぶけれど、おっさん通勤中によく田んぼで朝も早くから野良仕事してるばっちゃん、じっちゃんみるけれど


多分、ネットとかで、情報漬けになっている我々よりも、色んなことを体験しているのかもしれない


暖かくなった時の水の温かさとか、自分で作った作物のおいしさ、作物を作る難しさとか、色々



3Dは目の前にあるし、情報は2Dで十分


て、いうか、そろそろ、シナリオとか、人を育てる分野に金を出したほうがいいと思うんだけど、、、



ソフトが廃れて行ってるのに、ハード先行



ソフトに力入れたら儲かると思うんだけどなあ・・・此れ資本主義の自転車操業の表れ

大丈夫か!?パナソニック




物事の正解は、みんなが体験して感じたことだと思うんだけどナア・・・


だから、もし他の誰かが、ゲイリー・ムーア見て、聞いて「ツマンネ」と思ったら、それは正しい




3Dの役割、目的は?



無いなあ、要らない