青春の一曲

ならこれだ


だーれも知らない知らなくてもいけーない〜なPLAYING MANTISNの「letting go」

某おねえさまの「EAGLE FLY FREE」並みのおもいでぽろぽろ曲


横浜いたときにマサ伊藤のラジオで「世界最高峰のツインリード!マンティスの新曲がついに完成!!」と相変わらずの大げさな紹介でかかった曲

聞いたとたんに「をを!!」

アルバム買って「ををを!!」

ライブいって「くぱあ」 もとい「うををををををおおお!!」

※このライブは最高だった・・・BURRN!でも絶賛されていた・・・

おっさんの記憶にのこるベストライブだっだんじゃよ・・



ヘビーメタルディスコにゲストで来て、なぜか一緒に踊って「ぐをををををっ!!」

その後サイン会にて、イギリス国旗にサイン貰おうとして、旗の棒がベースのクリス・トロイに刺さる

「アオ!」と(痛いぢゃねえーか!と言う感じのツッコミもらい回りのファンにも笑われる)



そんなことを思い出しながら、アルバムを聞きながら昨日は寝オチ


思い出に生きるつもりはさらさらないけれど、遠い昔の美しい思い出




PS・聞いていたらテンションあがってしょうがない

アルバムもバンドの1〜2を争う名盤、特に最後の「journyman」の楽曲とギターソロは
必聴もの


ああもう、こんなバンドが売れないのは・・・いや、長くなるから止めよう

永遠の名盤と言われる1stアルバムがすべてを語っている


・・・・もうこういう音楽を「分析」するのは良くないかなあ・・


楽しい音楽であればそれでいいジャマイカ