コミニケーション

やっぱりこういう気分になった、、

爆笑問題の日本の教養のアンコール放送

全盲(視覚・聴覚)の教授の番組


脱帽


言いようがない、福島教授の話はすべてが本当の話であり

これこそ、TVの役割である番組であったと思いました


相手の話をすべて「指点字」で理解し、それに対して「聞こえていた時代」の記憶を元に

自分の言葉で流暢に話す(自分の声も聞こえない)

しかし、「からり」としたアクのない話をする方


こういうコミニケーション、通信、対話、表現方法をしている人がいて

おっさんの周りには、絵を描いて人に伝える人がいたり、話が面白い人がいたり

はたまた文章が楽しかったり、いろんな「コミニケーション」の達人がいらっしゃいますが



そういう人たちや、その表現を見ては、、、Orz


リアルタイムで伝えられるメディアであるブログですが、おっさんはなにかしら

ちょっぴりでも伝えられているのか?と思わせる番組でした


これとーちゃんに見せたくて録画しようとしてたんだけれど、1分ほど失敗するし・・・





予想していたとはいえ、まいったw