サイエンス・フィクション

なんだか昨日今日テレビっ子なおっさんWW


昨日はべたお君貸してくれた「空の境界」(殺人考察・前編)見て


今日は「星新一スペシャル」


空の境界」は・・・おもすろい!!


週末の日曜日の〆にはキツイ内容ですがWW


でも、原作読んだ方が二倍にば〜い面白いかなあ、と


で、今日の「星新一スペシャル」


・・夏の夜にシュールで、皮肉たっぷりなSFショートはイイネエ・・



見ながら思ってた、おたくさんってば源流は、やはり小説

んで、SFと、



絵を描いたり、動画にするのもいいんですが、


やはり!脳内妄想ができるビバ!小説!!



否定する訳ではありませんが、よく「原作の濃さはなかったよー」的発言


コミカライズ、アニメ化が悪いんじゃなくて、



そらー!もうねっ!「脳内再生」が凄いんだろー!WWW




イイネ!SF!! 今みたいに環境、ハードが無い時代ってば

SFが思春期の若者を「あほう」にしていたんだなあ〜〜



そうか、そうだ、今はあまりに情報が多すぎて



「創作」できなく、、もとい、「空想」する余地が無いのかなあ?



空想科学は男のろまん



イイネエ〜と思うおっさんはお☆た☆く


今年はいっちょ「DAIKON」行ってみようかなあ・・・
(末期WW)


れっつ!岸和田!!