煙草とおさけ

いつものんでます




同僚とも話してましたが、とかく嫌われるネタです


とりあえず「タスポ」とかはスルー


たばこ、そりゃ、だめでしょ



たばこなんざ「臭い」「汚れる」「体に悪い」だけだし



おさけ、世の男を駄目にする!?ものかも??



両方「のまない」人には何の得にもなんねー代物だ




時々、おっさんも「?、なんでのんでんの?」と振り返るときがありますが




(理屈厨にいわせれば「只の禁断症状」と切り捨てられるものですが・・)




両方「成人のみ」に許されたものです



一応、分別ついていると(個人的にW)思っているので



嗜好品と言われようが、コマーシャルで「マナーを」とか言われるような


おせっかいは、不要



だから20歳になってからのもの



体悪けりゃやめる、迷惑かけるなら自覚する



それが20歳までの勉強


それが出来ていないなら、両方のんじゃらめ




健康の為、嗜好品だから、酒税、たばこ税引き上げなんて

ナンセンス



財政逼迫を「健康・マナーキャンペーン」に置き換えられ


TVの言葉どおり動く人「乙」



と、毒を飲みながら、毒を吐くWW