漫然と色々感じる日

いきなり午前中に「らんらんるー!」な事が在り

武生へ永井豪して、

いつも電話でしか話してなかった人と直に対面して、

通勤途中で、おっさんの小学生時分から好きな「ブルース・ブラザーズ」聴いて、

帰ってきて、ご飯食べながら、最近いわゆるテレビの「デジタル化」した

おっさん家のテレビいじって、チャンネルの多すぎさに「なんだかなあ・・・」と思いながら



色々考える事多し



どうやら最近どもこも、仕事疲れか、ナイーブなおっさんは

ちいと考える事が多くて




ホントに気持ちいい事って、なんだ!?





よくわかんないですが、最近暖かくなりまくりですな




おっさん家ってば、田舎なもんで、すぐ横が田んぼ



カエルが鳴き出しました




ごちゃごちゃしたことが年取る度に多くなっていき


なにがしたいのか、何がいいのかどんどんわからなくなってきてますが



暖房のいらない部屋で、ちょっとフライング気味のカエルくんの声を聞くと



「春」を体で感じます



これがうるさいぐらいに「げろげ〜ろ」になった頃は


乱痴気騒ぎの夏です




子供の頃にそういうサイクルで日々楽しんでいた頃を思い出します





知らない土地で、知らない人と話したり


音楽の凄さにビックリした事とか、


親戚の家で始めてみる関西系のテレビで「突然!ガバチョ!」を見た時とか



そーか、いまだにあん時の「2匹目のどじょう」を欲しがってるんだな・・と





おもしろいものは根っこの一つだけ、なんかな?




物事、単純でええねんね