癒されるもの

春分の日もO☆SI☆GO☆TOなのら


出勤日ではないけれど、片付け事多くて・・


と、書き飽きてる事ばっかりですが


例年こんな時期でも癒しがあります
(って、ホント寝る30分〜1時間ほどですけどね)


2年前は「マンハッタン・ラブストーリー」というテレビドラマ

去年は「神戸在住


今年は「ニコニコ動画」でした


ほんとは、もっと身につくような事をしていきたいんだけれど、

7時20分出勤して、ほぼ毎日(土日もでるYO☆)11時〜12時ごろまで

仕事ぶわっかりしてたら、お酒飲んでおたくな事ぐらいしかできねえっす


で、今年の癒しNo1「ニコニコ動画」ですが、ただ楽しんで終わるだけじゃなく


「参加してる感」が楽しいなあ、と。


パス持ってない人は分からないかもしれませんが、動画に対するリアクションが


笑えて、泣ける



ガイシュツの「サラリーマンのうた」
(YOU TUBE版→http://www.youtube.com/watch?v=-pua1EZY_So
(ニコ動版 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm2224359


とかは、歌もすっごくいいんだけれど、コメントが毎回泣かせます


あと、商業抜きで色んな分野の人の活躍などが見れて、夢があるなあ・・と

YOU TUBE版 → http://jp.youtube.com/watch?v=gYGNa7tCd3c
ニコ動版 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm2666077


とかね。

みっくみくが多いのは、おっさんの好み(笑)




あとはお笑い

YOU YUBE版 元祖 →http://jp.youtube.com/watch?v=Xf88QOk2BwI&feature=related
ニコ動版 → マッド物 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2628734

いつも職人お疲れさまです(職人の意味が分からない人はニコ動のパスを取ろう)



って、ことで貼りまくって疲れた・・・・