振り返る or 振り返らない

おっさんの好きな番組NHKの「爆笑問題の学問のススメ」


今日も途中からしか見れなかったな・・


今日は京都大学の外国人教授との「人生を振り返る〜云々」がテーマ


後半ぐらいからしか見てないけれど



「死」というタイムリミットを意識するか、否か的な議論

細かい内容はオミットします


「死」というテーマ(連日暗くて、あいすいませんW)


実は意識している人は、過剰なぐらいしてる人がいたり



意識していない人は、永遠を生きるかの如くDA☆



「中庸」をモットーとしているおさーんとしては


どちらも「ほどほどに」と



どちらの立場の人も公平にその時は、絶対にやってくるのですが

縛られても、意識しなくてもダメぢゃないかなあ



で、なにがいいたいかと








ん?よくわかんなくなってきたWW



あ、そだ、急に重たいテーマだったから

どっか違うとこ行きそうだったけれど、




「振り返り過ぎ」も「振り返らない過ぎ」もじびんの人生舵取りできてないんじゃあないかと


バランスばらんす



すんません、深夜にくったくたになって、「淡麗」飲んで書くと

こんな「電波」な内容になるの巻



ちょっと、最近堅いので、そおい!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2417499