「識(し)らない」事は恥ずかしいと思う

苦い人生送ってます、相変わらず



もともと快楽主義者とまではいかれない性格でしたが、


ここまで苦いとさすがに「嗚呼、しんどい」なのです


転職して以来、なりふり構わず仕事ばかりしてきた

ここ5年ほどでしたが、



さすがに愚痴らずにはいられない事があり、


「おまえは神か!?何様だっ!!」と



言った者勝ちな世の中なら、思ったことを口にしていいなら

どんなに楽で、人の痛みが分からないことか



そいつは知らない、「識」ったらどうなるのかなあ?




おっさんも知らない、人の痛みなんてもんは

でも、いろんな事を「識」りたいし、「識」らない事は恥ずかしい



人生絶好調なんてのは、「識らない」だけ



やっぱりそれは、うそだと思う




知っているけど、識らないだけ




被害者か?声高々に?






そいつは識らない、そいつがどれほど高い位置に生まれてきたかを