土曜日も仕事DEATH

つーわけで、例年どおり1〜4月ぐらいまでは

土曜日も出勤でし
(とかいいつつ、今までも散々仕事してましたがW)


ともあれ、またまたじたばたしますので4649



と、全く関係ないけれど今一番のお気にのマンガは

巨娘木村紺著DEATH


神戸在住」も去年この時期の寝る前の唯一の癒しでしたが


相変わらず細かいとこまで、というか、かなり暴走気味のノリで書かれていて

おもしろいので、読んでください


と、この作者 木村紺(きむら こん)さんのマンガは


以前から思っていましたが

「感覚で読むマンガ」であるなあ、と


例えば↓(無断転載になるのかなあ?)

冒頭のシーンですが、巨娘、ジョーさんの握りつぶしているビール缶に注目


この潰れ方は「一気に」どんっ!!っと、潰さないとこういう形にはなり得ません


普通の潰し方の描き方なら、砂時計のような形になるのですが


この作者はこういう所に命かけてるとこが面白さを作ってるのかなあ?と


神戸在住」もそうでしたが、異常に何回読んでも面白いのは


異常なまでにデティールにこだわりまくった所と


おそらく「右脳」で描かれたような感覚描写が面白さではないかと、



・・・なんか、夏目房之助みたいになってきたので、やめ




とりあえず「神戸在住」完結編10巻も今月23日ぐらいにでるので


しばらくは忙しい日々乗り切っていけそうです



つか、あんまり「巨娘」がおもろかったので

この話題が書きたかったのでR