秋におススメ

ちょいと、落ち着いた内容書きたくなったんで
今日はそんな事で、ひとつ


おっさんも基本的に「燃える」音楽が好きで
ハイロウとかも最近『東方系』の「燃え・萌え」音楽で
最近ご機嫌らしい・・(おそらく香川への行きも
東方系だろう・・)


ここで、あえて「ロック好き・燃え音楽好き」は置いといて
秋にええ音楽のススメなど、勝手に書こうかと



んで、一つはビートルズの「アビィ・ロード」

↑結構有名なジャケのやつね


コレ買ったのはおっさん20歳の頃だからかれこれ
13年ぐらい聞いてるけれど
飽きない!


んで、とってもバラエティーな一枚でやんす




んで、なんで秋にいいかというと、やはりここは英国音楽
かなりマイナーコードがバリ効いているとこでやす



同じ島国、どうやら演歌の世界か、マイナーコードにニホンジンうっとりな
感じがビシバシええんですわ


ん〜〜と、例えば、「暗い曲」にええ感じになってしまう貴方!なら
この47分26秒は、「うっとり」



と、言う訳で、ビートルズとか何買っていいかわかんない人は
ここら辺からいってください、一生聴けます



と、EMIの回し者みたいなこと書きましたが、
「マイナーコード」編に関しましては(題名から外れてる・・)
もっと、いい曲あるんすが、とりあえず入門編として、




はー!書きたいこと書けて、キモチいー!!
(それが目的だったりして・・)
参考資料↓
http://www.youtube.com/watch?v=n3_V4cqcBo4

これは「アビィ・ロード」B面はずーっとメドレー形式になってる
後半の最終三曲メドレー、これがいいんだ・・・また

ううむ・・この手の動画探し出すときりが無いので
この辺で手を打つがそれでも伝えきれないなあ・・・