パプリカ見る

と、約3年ぶりにレンタルビデオでレンタルした

「パプリカ」見てました


んむむ・・・こらあ、SF大会のノリやなあ・・・


こういうの好きですけどね



表現テクニック、情報量は格段にすごいんですけど・・・



ちいとばかし、ポップ度が少ないなあ、これは分かりにくいと思うよう



とかいいつつ難しめの作品は好き

勉強になるし(何の?)



ん〜〜〜・・・・でも何だろう?



筒井康隆原作を現代アニメーション技術で完全再現、ってだけか?と




わくわく感やや少ないのと、一言で言えば理屈っぽい
感性に「ずがーん!」ってこないかなあ?「考えながら見るエンタメ」は


しんどい



よくある「他メディアでの原作のアニメ化」とか「ドラマ・映画化」って無理があるような
気が・・・





じゃあ、○○の絵とか音楽世界の映画化とかしたらいーじゃん、



あれは、二次創作としての「箔」が欲しいだけで、

それはつまり、、商業的な保障を求めての
シナリオ選び。



文章は文章が土俵であって、映像には描けないもんがあるゾ!と
ぶつぶつぶつぶつ・・・・



とまあ、えらいことパプリカバッシングっぽく書いてますが



これはコレで面白かったZO、と(どないですねん)



ps
残暑見舞いその3
すっごい踊るよ!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm829300