そういや、そんな時期

昨日も書きましたがそろそろ夏コミ

なんでか?というか、やっぱり、というか

ここ2〜3年コミケについては「熱」がドン冷えしてしまって


一番楽しみにしてた時は、朝からカタログ読んだり
当日まで指折り数えてたのになあ・・


やっぱりイベント通い始めた頃からのサークルさんが
卒業してしまったのが大きいなあ、と


あと、遠い(笑)

そんなしょっちゅう、1年に2回も東京行ってる場合やないぞ、と

あと、せわしない・・・



買い物、買い物、買い物、買い物、、、、で終わっちゃうんで

行き始めの頃の「探検気分」がま〜〜ったく無いし

こんなこと書くのはまずいかもしれませんが、いいサークルさんが
少なくなったような気がします・・


昔は、(ってこんな言い方するから年寄りっぽいな)もっと、色んな
作品が多かったような気がするんだけどねえ


今は創作系オンリーの「コミティア」のみ!小規模だから
いろんな作家さんと交流やお話できて楽しいし



あ、でも本当は近ければちょっと、コミケも行きたいのは本音

時間さえあればねえ、アレ行くとお盆がそれだけで終わっちゃうし、
毎年やってたら、ちょっと・・・ねえ・・


純粋に言えば、すぐ行けてぶーらぶらするのなら行きたいかなあ、
そんなレベルになったのは、おっさんの年のせいもあるし


コミケの内容も変わってきている事もあるし


とりあえず、今年の夏は・・山登りです

これも実はかなりしてないしねえ


イベントは、秋のコミティアで堪能しますわ!