ワビ・サビ

というのは世界各国どの国にもない感情とな

侘び寂びですが、音楽で言えば『マイナーコード』


これ最近無くない?(ぎやる風に)


江戸時代で言えば「エーじゃないか」てきな世の中でごんす


いや、別に娯楽一般を排除とかそんなんじゃないっす



あーと、とか娯楽大好きっ子ですけんね


んー、、、でもね、十代の頃っていろんな外来品に目がくらむお年頃の頃って

「なんで外人ってこんなすごいもんつくるんやろ?」って思ったとき


誰かと話していて、「そりゃ、すさんでるからじゃない?」とのこと


ん〜〜いまだに、否定できないんよね。



特にロックとか聴いてると、今のジャパラップなんて目じゃないぐらい

「ストリート」的なことが「こりゃあ、平和ボケしてる日本人にゃあ、無理」


とか思うさあ〜〜〜



で、勝てないかというと、勝てるんだな。

最終兵器・にっぽんの「わびさび」とか「妄想パワー」とか「おたく魂」な訳だ


侘び寂びなんて、たいそうに言ってるけど

実は「オタ根性」だと思うんだな



重箱もっとつつけ!!にっぽんのオタク達!!


なんちて