笑わんといかん

あえて、昨日山登りしてきた話は旬をすぎたのでぱす


今日はやはり二日酔いの後遺症のあり、午前中会社にて
本部会議の資料をまとめたり、午後からは
ふわあ〜っとしてました


夜は昨日とっておいた「すべらない話」と焼酎


個人的には小藪くん好きなので彼に一票

あとフットボール後藤の話ももっとして欲しかった



いや、最近のお笑いはキャラ先行なのであんまり面白くないと
個人的には思ってるのですが
トークは単純に笑える話しかないというシンプルな番組なので
久々に楽しめました


やっぱり笑うのはええことですな


人生の中で「ごっつおもろい話」をする人は何人か遭遇してますが
もうすでに喋り方がおもしろいんだな


親戚の『ゆきちゃん』という人がいるのですが
独特なのっそりとした話し方なんですが

本人はいたって普通の会話しているのですが
天然ではなくごっつい面白い話する人です

「おかんが白猫拭きすぎた話」
「おかんが会社で窓に落書きした話」
「おかんがおとんに喋りすぎる話」

多分本人は自覚ないだろうが
大昔に聞いたどれも一級のネタでありました


あと、うちの会社にも「笑いの神」が降りてくる人物がいます
うっとうしい奴なのですが
皆ではなしているとたまりません


フォークリフトの上で木こりが盆踊り事件」
「焦げた材料測る事件」
フォークリフトで水平チョップ事件」


いやしかし、流石芸人さん
「さらっと」(でもないかも)すべらない話をするのは
さすがプロ


しかし「素」で面白い事する人にはかなわないなあ・・・・