縁という奴ですかねえ

田舎に住んでいると一歩外に出れば

知った顔に出会う事が多いんですが、
逆に小学生以来会っていない人もおったりと


よく会う人の場合は「なんで?」というぐらい
離れて何年も経っても会います


あと、今の会社の上司はなんとうちのおじさんの同級生で
机も隣だったとか


ともかく、会う人はよく会う、会わない人はてんで会わない



昨日の夜も家でぼけっとしていたら携帯に電話


その昔20代前半の頃よく飲み歩いていた時にしりあった「○エ」から


なんだか酔っ払った感じで
「なにしてんの〜今彼氏んちでバーベキューしてんねや〜『くま』電話してもでえへんねん
なんかエサもってきて」


なんだなんだ、半年ぶりぐらいに電話あったと思ったらこれかい

そのまま直行して12時半ぐらいまで本人とその彼氏と飲んでました


「CDあったし、また返すわ〜」

まさか帰ってくるとは思っていなかった、おっさんが勘違いして貸したAISAのライブCDが


たまたまここ2〜3日ASIAばっかり聞いていたら、そういうオチか!


しかし、この子も縁があるというか、知り合って10年以上になるけれど
まったくおっさんと趣味とか会う訳ではないし、昔っから彼氏いるのに
よく会う


げに不思議