「鈍感力」に異議アリ!!

どうも巷で「鈍感力」という本がもてはやされているらしいですが・・・



ぶわっかもん!!



最近増え続けている「空気が読めない人」を
増やす気かっ!!ちゅーの!


と、読んでもない内容を批判するのはどうかと思ったので
ついさっきネットでちらりと冒頭のさわりなど・・・



ばかもの!!



成功したり出世する人は「鈍感力」に長けているだとう!


おおばかもの!!



じゃあ、人の細かな感情を読み取ったり、気配りしたりする人は
アカンのかい!



神経質すぎる人とかに「もっとおおらかに行きませう」
ちゅーなら分かるけれど、


「傷ついたり、へこたれた事に気づかない事は才能」みたいな
ことがもてはやされるってか!?



そりゃ、バリバリのA型人間おっさんは
「ちと細かいんちゃう?」と、今でこそ会社とかでいわれますが


昔はそりゃあ、スーパー・ウルトラ無神経Z(ゼーッ!)と言われてました
(今でもですが・・・)

今でも気づかずに人を傷つけるような事は言わないよう
気をつけて生活したり、会話してるっつうねん!


つい1年前にも誰かに「そんな事言ったら、つまらんもの見たみたいやん」と
注意うけましたがな

そんときはある意味びっくりしました


よくよく聞いてみると「ああ〜〜〜なるほどなあ、そう言われてみるとそうやわ」


日々勉強ですたい


最後におっさん的結論「鈍感力」なる馬鹿げた内容は

個人の勝ち負けだけの基準


あくまで他人関係なく個人が得するか損するかの
利己的考えじゃい!!


繊細な感情は日本人の宝ですばい!!