ドーナツ

昨日は何故か寝付けなかったので

延ばし延ばしにしていた「神戸在住」7巻を夜中に読んでました


よくぞここまで描ききった、というのが印象でした

多かれ少なかれ誰もが経験するのだろうか?


こういう感情は作品として先ず最初に省かれるテーマでしょうが


おそらく主人公は一生この内容は救われないのでしょうが
確かに最後に一つ救われるエピソードありましたねえ


あの展開で友田さん、読んでいるほうも救われました。


と、100パーセントbetaoくん向けだなあ


今日も風邪がすっきりしないので10時ぐらいに起きて

コーヒー飲んだあと


また寝てました


その時夢の中で、何故か所ジョージ氏と彼の喫茶店
ミスタードーナッツを箱詰めしながら

「半額にしてあげる」と言われたので

喜んで
「何にしようか」としている所で目覚め



その後ろまん堂さんの一周忌ということもあり
有志の人は昨日お参りに行ったということで


おっさんは一人でご自宅へ


かなりご高齢のお母さんと色々お話させて頂いて

お元気な様子で安心しました


その後帰り道、タバコを買いにコンビニへ寄りましたが



本当はミスドが食べたかったのですが
隣町まではさすがにキツイので

パンのコーナーにあるドーナツを数点
あと、ナッツ系が食べたかったので諸々


そういえば今日は朝食べたやきそばパンしか口にしてなかった


ん〜〜まだすっきりしていないなあ。

4月入ったらとりあえず一度しっかり土日使って体休めたいなあ


こんなに甘いもの欲しがるのは人生初めてぐらいですが


相当いろんなことが「溜まって」いるので

4月からぼちぼち掃かしていきたし



体調の事もあるのか、どうも気持ちの整理がつかない状態

と、ごはん食べてきます


では