再見レイビン

と言うわけで今日でチャイナ娘レイビンはいったん東京へ


朝ごはん時に「おせわになりマシター」ということで

ほとんど交流らしい交流なかったけれどお別れ


・・もうちいと時間のあるときなら色々案内やら

お話とかしたかったんすけどねえ


美味な水餃子と紹興酒をゴチになったので

せめてということでコンビニですんまそんな


おみやげプレゼント


おっさんは早々に仕事行かなければ行けなかったので

最後あいさつもばたばた


かける言葉が見つからなかったので


「再見」といいました



昨日のブログでは「お別れ」の季節ということで
3月の事を書きましたが


今年の3月は清清しい外国の娘さんとの
短い出会いがありました


おっさんは色々な外国人と話す機会が
何故か多かったのですが

・・国の政策や諸々の問題ぬきに話すと


悪いものではないと、ちいと思う今回の出来事でした


PS、仕事が落ち着くのはもうすぐ。今年はえ〜出会いが
 あるとイイネエ〜