リンハオ効果

神戸在住」読んでないとわかんないでしょうが

丁度はまっていたので中国系に抵抗無かったのか


噂のチャイナ娘とごたいめ〜〜ん(桂三枝風に)


お名前は『レビンちゃん』(多分「れいびん」だと思う)

今日も今日とて仕事侍して、帰ったのが9時半ぐらし


・・・・いたよ、チャイナ娘


開き直ってビールで乾杯


昼間にギョーザ作ってくれて、それが今日の晩御飯



・・・・まあ可愛い子だこと


紹興酒で「うちのおとーさんの好きなお酒作りマスヨー」ってなことで

お客さんなのに、おっさんの晩酌つくらせてしまいましたわ〜


・・まあ可愛い子だこと



ともかく、皮から作ってくれた水餃子は
もっちもちで『まいう〜』です


おっさんも開き直ってるので紹興酒ゴクゴクして
色々話したかったのですが家の親が、、まあ喋る喋るので・・・


今年で留学終わりの大学生なので
まあ、若いのでざっくばらんな「おぼこい上海娘」


可愛いのう


台所に立つ姿見ていると


「おっさんに嫁でもおったなら、こんな感じかのう〜」と
ちょいオセンチな気分




社会主義の国からアナーキーな国で色々な事を見てきたのでしょうから
年寄りからのひとつアドバイスなど垂れていました


レビンちゃんには「これからは広い視野で身近な物を、自分の歩ける範囲で
見て行って欲しい」と抗弁をたれました




一期一会




チャイナ娘と一つ屋根の下も貴重だな・・・と


ちいと紹興酒で酔いすぎなので今日はこれにて

再見!!