ういっす!!

どうも!おっさん今日も絶賛深夜営業中!!

只今午前2時20分!!


いえ〜〜〜〜い
(何がやねん)


えと、今日は第二回目の検察審査会会議でした

相変わらず事件等起こっていないので、ということで
今回は裁判の傍聴(!)ということをさせていただきました


まずは感想から・・・・

「重い」



別に殺人事件でもなんでもないのですが
(諸問題あるので具体的な内容は書けませんが)

おっさん皆さん知っているかと思いますが
以前営業の外回りの仕事をしていた関係上

まあ・・・この役目も人生の奇なる出来事と思ってましたが

関わりの深かった地区の人でもあり

色々詳しい地区の人の裁判に立ち会うことになりました



本当に誰にでも起き得る事件であり
全く他人事ではない内容でありました



無論被告人となる「加害者」のみ出廷となりますが
まあ・・・キツイです
泣きそうになります



テレビドラマのような派手な事は全くありませんが
リアルすぎて思うところ多々ありました


不謹慎かもしれないですが、いい勉強をさせてもらってます



色々ありますね・・・ホント


とにかく、あまり内容はお伝えできないですが
一つだけ、車の運転は気をつけましょう
とだけ



あと、検察審査会のメンバーは4期に分かれて
運営しているのですが
私第4郡のメンバーと第3郡のメンバーで今現在構成されているのですが
第3郡さんは今回で終了


次回からは第4郡メンバーと次期第1郡メンバーで構成されますが
第3郡になかなか、かわゆい女子発見!!でしたが
今回でサヨナラ〜〜〜〜

一言も話せなかったよう
(不謹慎)


また思い出した事あったら
差し支えない範囲で書きます
(夜中のこの時間になると色々忘れている事多くて・・)

んでは、年末まで倒れないよう
ほどほどにガンバリまする〜〜〜

おやすみなさいまし