妄想たいむ

忙しいと物事を考える暇も無いというのは
本当で若かりし、10代、20代の頃とは
比べ物にならないぐらい
朝から晩までトムとジェリーみたいに走り回っていると

「ぽか〜ん」とする時間がないねえ・・


学生時代は授業中というのが退屈で(勉強せんかい)
よく妄想の世界へワープしてました

映画にはまってた時は映画の事ばかり
メタルにぞっこんな時は頭の中で再生
小説にはまっていた時は物語に、と


もったいなくて「ぼ〜っと」する時間作らないけれど
今なかなか「大人な脳みそ」なのか
妄想なんてちっともしやしない


・・・ちいと寂しいなあ

あと、最近は情報量がハンパじゃなく多すぎて
受け入れるだけでいっぱいいっぱいなせいもあるかも


前は欲しくても無かったりするものは想像したり
自分でなんとかしたいと思ってたから

せめて頭で想像したり考えたりしたのかも


あんまり欲しいものが目の前に溢れているというのも
ちょっとどうか?と


だから昔手に入れられなかった物等を大人買いとか
みんなするんだろなあ



でも今思うと手に無い「あの頃」というのが
いわゆる夢とやらを持っていたのかもと。


そう思うといつまでたっても「満たされたくない」と
矛盾した気持ちを持ち続ける

ひねくれた性格のおっさん



って、今すぐ満たされたいけれど

おいそれと満たされる訳が無いので


やっぱり妄想してるのかも!?な
32才の師走のおっさんでR