酒飲み企画

さっきまでDVDRWの容量を消化するために
録画がたまりまくっていたタモリ倶楽部を見てました

さっき見ていた企画はタモリ倶楽部恒例の「酒飲み企画」


この企画では必ず映画監督の井筒監督とかなぎら健一がでてきて

ひたすらだらだらお酒を飲む企画


今まであったのが「ラーメン屋で飲もう」
「八百屋で飲もう」
「雑誌『酒とつまみ』編集部で飲もう」等等・・・

今日は「立ち飲み屋で飲もう」でした
CS放送でよくやっている飲み番組の名物おじさんも出てきました
(名前忘れましたが、帽子かぶっている人・・わかんないか
 毎週場末の飲み屋を紹介する番組なのですが)


書くとつまんないですが、これがまたおもしろい

ただ単におっさんがだらだら飲んでいるだけの企画なのですが

見ているだけで楽しくてしょうがない
思わずいいちこ追加


・・・あんまり「このテレビ面白いよ」的な内容は
読む人は面白くないと思いますが
まあ、みんなが飲んでる姿をビデオで見る感覚、かな?と

でもおっさんは飲み屋はやっぱり、おっさん達が
居心地良く飲めるようなだっさ〜い飲み屋が
ええなあ〜立ち飲みはあんまりしたことないんですが
都会住まいやったら、けっこうしちゃうかも・・


ほっこり飲みたいなあ
都会の沿線の駅前の場末の立ち飲みでちょいとひっかける・・
おっさん飲みしたいぞ、と