ええもん

今日は出来るだけ仕事をして
家に帰ったのが10時半ぐらい

晩御飯食べながらお酒をちびちび・・・

11時ぐらい過ぎた頃チャンネルを回していたら
映画チャンネルで「ヘドウィグ アンド アングリーインチ」を
やってました

結構昔っから気になっていた映画でしたが
丁度始まったばっかりなので、チャンネルはそのまま・・・


終わった後の感想としては。
めっちゃよかった!!

内容は「ピー」な内容なんですが
(同性愛者のドラッククイーンのロッカーで・・
 素性は・・・ピーです)

どうしてもその手の題材は「色物」扱いなのですが
その映画の伝えたい内容は演出・台本・音楽全てヨシ


むかしNHKで三輪明宏のドキュメンタリーを見た時も
感じたのですが(最近の三輪明宏はちょっと「?」ですが)
「いつもの」かつらにメイクした格好ではなく
すっぴんで「ヨイトマケの唄」を歌う姿は素直に感動しました
(この人「ヨイトマケ〜」唄うときは本名の丸山明宏なんです
 そういう姿で唄わないと伝わらない内容だかららしい)


今日見た映画では色々な状況で主人公が歌ってますが
最後の唄が一番感動しました


内容は、、、いつものとおり「機会あれば見てね」ってな
ことなのですが

深いなあ・・
そんじょそこらのドラマとか見るの馬鹿馬鹿しくなっちまう

ホモ・ゲイ系の題材はおっさん的にも「ちょっと・・」って
思いますが
これはいい!!とにかくよかった

ええもんはええもんです!!
惚れたはれたとかじゃなく「人間として」の
話です

いいもん見たが
また寝不足(困)