サワヤカにいこう

えと、今日は「かちーん」とくることが多かったので

愚痴らずにさわやかに

ってか内容はさわやかじゃないけれど

音楽好きのおっさんのベスト10に入る曲の
中で「パリの散歩道」という曲がありんす

よく貼り付けるYOU TUBE画像では昔のライブの映像があるのですが


その曲はめちゃめちゃ繊細な悲しい曲なので本当は
CDで聞いて欲しいなあ・・と

画像はあったけれどその曲の「繊細さ」は伝わらないので
機会があればどうぞ・・的に


上記の曲は前にも書いた「THIN LIZZY」というバンドの
フィル・ライノットと言う人が友人であるギタリストの
ゲイリームーアと言う人のソロアルバムの為に書いた曲ですが

この二人が組むととんでもない名曲がビシバシ生まれるんですな、これが

友人でもあるのですがミュージシャンとしてはライバル同士でも
あった?(そこんとこは憶測の話でもありますが)ので
一緒の活動時間は数えるほどですが

さっきの「THIN LIZZY」にゲイリームーアが参加したアルバム
「ブラックローズ」というアルバムはおっさんの棺おけにいれて欲しい
素晴らしい内容です あわせてどうぞ(まわしものか、お前は!!)


・・・う〜ん、やっぱり「かちーん」ときすぎたので
書きたいこと書いてストレス発散気味の内容だなあ。


まあ、許してくだされ

ついでにストレス発散ハリコ↓
すげー!!すげー!コージーパウエルとかドンエイリーとかいる〜〜
(ってほんまおっさんばっかり楽しんでもしょうがないのに・・すまんのう)

http://www.youtube.com/watch?v=U6U0n15ZVP8&mode=related&search=