でっかい声で

今日は本当に実り在る一日でした


そういえば彼の娘の名前もそうでしたな


酔っ払って書くのは、いつもいつももったいない感じ
ですが「酔っ払って」でしか書けないこともあるです


おっさんは極力タブーはない状態で過ごしたいですが
やっぱりやってはいけないことはあるわけで・・・・


no one lives forever



ブラックラグーンバラライカ少佐も言うておりましたが

誰もがいつかはそうなので
おっさんもいつかはいなくなる訳で


じゃあどうしよう?
幸いおっさんには「その時」が来るまでの選択の時間が
あります



しかし、選択するすら時間の無かった人はどうしたらいいのか?
生まれた瞬間に「その時」を決められていたら?
そんなことは
だれも望まないし
望みたくない


望みたくないが事実
ある人には突きつけられた「運命」とやら


もし選択する時間と余地があるなら
それは大事にしよう


おっさんもわからないことだらけ
32年だらだら生きてきても
フォーマットなんてない
今やっていることが正しいかなんて
誰もわからないし、一生分からない



さっき酔っ払って寝ながら見てたDVDの
バンドの曲の台詞でこんな歌詞があります

ニコラス:
俺たち、どこからきたの?
どうしてここにいるの?
死んだらどこにいくの?
その先には何があるの?
その前には何がまってるの?
人生で確かなものはあるの?



中略〜
すべてに答えを見い出すことはできないだろう
すべてを理解することもできないだろう
一生、証明できないかもしれない
物事の真実
しかし努力だけは怠ってはならない
〜〜〜後略


life is shortだけど


おっさんには明日もある


明日がもともと無かった人もいる


じゃあ明日はいい日にしよう


あしたはもっと笑おう



もしも選択できるなら
あしたは笑いたい



ままならないのはおっさんだけなんて思わない
実はままならないもの


おっさんが音楽とかバンドが好きな理由の一つ
日本では「失恋」とかをもっともらしく理屈っぽく
うまい人に歌わせれば「あるある」的に売れるけれど

もうみんな気づいているからあえて書かなくてもいいかもしれないけれど
みんな「本当の事」を聴きたいし
そんなことは誰もがわかっている

それをおっきな声で歌う

そりゃおっさんも泣くよ
年じゃない

だってそうだもん


・・って今日はそんな内容

(はー、やっと書きたい事書けた感じ)