関西コミティア レポート!!

行ってきましたよ!!関西コミティア!!


そして、買ってきましたよ!!ええ・・おバカな量の
マンガを!!


出張が終わり、大阪のど真ん中でクルマから落として貰い
昨日は夕方には難波〜心斎橋辺で宿を取り、
ちょっと贅沢に夕食をこじんまりとした
焼肉屋でしみじみ〜〜〜


店のおばちゃんと知らないお客と日本シリーズを見ながら
お話しながらちびちび・・ 大阪らしい飲み方で堪能


部屋で「カラオケバカ一代」(ジョージ朝倉氏著)を
飲みながら読んでたらさすがにここの所の疲労と睡眠不足で
ほとんど気絶状態で就寝


コミティアは11時30分開始なので
朝ぎりぎりまでホテルで「ぼけ〜〜〜っ」として
とりあえず日本橋へCDとかDVD漁りに行きました


さすが品揃え豊富!!ゲイリームーアとドリームシアターのDVD
あとポリシックスとUFOのCDげと
あんまりここでお金使いすぎる訳にはいかないので
早々に退散(十分使ったが・・・)

日本橋もアキバ化どんどん進んでますな・・・)


会場は地下鉄四ツ橋線「天満橋駅」連絡のOMMビル2F
サークル数は342
意外とこじんまりしてるんです


ああ・・やっぱ、ええ〜〜
マンガ好きのオーラ漂うこの空間は・・


ともかく「ティアズマガジン」(パンフ)を買い、
お目当てのサークルさんいらっしゃるかな・・・

よかった〜〜オールクリア!!



ゴスロリイラスト&メタルな日記を出していらっしゃる
方とお話、同人イベントなのにメタルな会話させていただきました
どこかライブ会場でお会いできれば、と



デジャヴアートワークスさんにてお話
また関西イベント来て欲しいなあ・・・
(ちなみに只今そちらで購入のCD聞きながらカキコ)
こちらのサークルさんは絵描きされる方と
音楽担当の方のサークルです
音楽担当の方はHPで「スティック」と呼ばれるベースを
持っているとの事!?(ここのところはあろえさんぐらいしか分からないかも・・)
お聞きしたら「スティックしか弾けないんです」!!??
ええええええ〜〜〜〜

あれは異常に難しい楽器じゃないっすか!?
恐るべし・・BBS題名「象の会話」だし・・(キングクリムゾンだ〜)



「ひよこ&金魚」本出されているマユラ様ともお話
前回コミティアで福井から来ましたと言った際
「お手紙貰った方ですか?」と言ってくださったんですが
ど!忘れしていた事をおわび。
はい、出していました。今回そのことちゃんと訂正したかったんです

「ひよこ&金魚」のサブキャラであった「ひよこのおっさん」が
どうも各方面受けがよろしいとのこと
とある商業のお仕事でも担当の方から
「是非ひよこのおっさん表紙で!」と強力プッシュされたそうで(笑)
いきなりひよこのおっさん見た人は「!?」でしょうか(笑)
おっさんも好きですが、金魚プッシュさせて頂きました
あと、シリーズ物の続編も催促(すいません)



さて、、緊張しました。「まるちぷるCAFE」&「乱痴気事務所」様

「まるちぷる〜」様は長いファンのサークルですが
前回コミティアでの「乱痴気事務所」様(奥さんのサークル)での衝撃が
忘れられない事もあり ド緊張

前回買えなかった本を殆ど買わせて頂き少々会話とスケブのお願い

あああ、、、でも殆ど舞い上がってしまい、何を話したか
ちゃんと前回の感想とか伝えられなかった〜〜

でもご結婚本で出演(?)のあすか様らしき人発見
似てる・・(笑)
「とっておきのパーティ」という3部作の中巻を前回買ってなかったので
今回購入しました
あと無かった本は後日送って頂けるとのこと
ご丁寧にありがとうございます・・


もっと色々お聞きしたいことがあったんですが
あまりお邪魔してはいけないので
マナー違反しない程度に退散


スケブは・・・めっちゃ素敵な絵を頂き
おっさんカンゲキ!!ありがとうございました!!
大事にします!!(ちなみに前ページはダンナ様なかせ様の「でもくらちゃん」)
おっさん火事の時はこれもって飛び降ります





今回気になった本が一冊
見本誌展示でかなり引きつけられました

憲法第9条」についての本

女の子を「第9条」としてとらえたポエム的な本
こうの史代さんの「夕凪の街・桜の国」的な印象を持ちました
作者さんとも色々お話させて頂きましたが
「第9条に反対ですか?賛成ですか?」との答えに
「・・2択では判断できませんし、意見できる程知識も深くありませんが
一つの材料として読ませて頂きます」と答えさせていただきました
このあとじっくりもう一度読ませて頂こうと思います

九州から遠征されていらっしゃるとの事で
色々なお話させて頂きました

地方の同人家はツライですね〜って会話でしたが
おっさん福井はまだまだ近いかも・・・
また機会あればお会いしたいサークル様でした



あとはもうぐるぐるぐる・・・・
午後3〜4時台の誰も手を付けない回転すしの如く
ぐるぐるぐるぐる・・・・


たぶん色んなサークルさんに「まだあの人回ってる・・・」と
思われるぐらい回りました




いやいや、名残おしいんです
この空間が楽しくて、ずっとこれを待ちわびてましたから
また明日から仕事ばかりの生活が続きますが
ひと時の夢の時間が名残惜しくて
結局終了30分前3時頃まで居りました




どのサークル様も親切、ご丁寧に対応して頂いて
本当に楽しく過ごさせて頂きました
ありがとうございました!!


締めはお好み焼きをビールで一人打ち上げ
5時26分に東梅田発の高速バスはまもなく

残念だが福井へ帰らねば
明日からまた怒涛の仕事と戦わねば


今日は一人感想的な内容でしたが
許してくだされ
ホント夏前から楽しみにしてたイベントでしたので


明日からはいつもどおり・ぐだぐだなおっさんプログラムで
お送りいたします!!請うご期待!!では!!