忍びの者

おっさんの隠れおたくはまあ、随分語ってますが

ときどき「ややっ!!」と思う瞬間ありまんねん


例えば宇多田ヒカルがテレビで
「友達とコスプレして待ち合わせするんですよ〜」
と発言


まあ、きょう日はおたくじゃなくても面白半分でコス
することも無いことは無いかな?と思いますでしょうが
宇多田のその時のコスプレが「巫女さん」だったらしい!



一般人にはピンと来ないかもしれませんが
おっさんの様な忍びおたくには「んなぬーーー!!」


メイドはベタですが、巫女コスはいけません!!
直球ド真ん中ですやん


以前彼女は「ドグラ・マグラ」にはまっている話もしてましたし


状況証拠しかありませんが、どうも彼女は限りなく「クロ」に
ちかいグレーではないかと!!


しかし忍びの者は同じ忍びを認識できる「霊感・ヤマ勘・第六感」が
発達しておる故 なんとなくわかるでござる


と、いうことは拙者も同類から認識可能オーラを出して
いるのであろうか!?
バレたら いやん



ちゅーわけでわからないように身なりには一応気をつけているで
ござる


初めて「betao」くんとお会いした時は
おっさんの事を
セーラームーンのTシャツとか着て
 リュック背負って、それにポスターを
 ビームサーベル状態にしてる人を想像してました」
と、言われましたが
そんなベタベタな格好するわけないでしょ!!(笑)
こんな小さい町でそんな格好する勇者ではアリマセン


師匠こと「ハイロウ」は初めて一緒にコミケ行くときに
前日の夕方、彼の家の最寄の駅で待ち合わせしていて
茶店で待ってたら


エヴァのペンペンのTシャツにリュック+ビームサーベルで登場


「こらっ!そんなベタな格好で来るんじゃねえ!」と言いましたが
あまりにベタすぎてそん時は笑ってしまいました


そんなべたべたも素敵ですが
(「ハイロウ」は只今PCクラッシュ中でオフライン中なので
 書きたい放題(笑))


普段はバレないようにしていて
密かに「お仲間」を認識するのも 楽しいかな、と