食いたい願望のみの一日だわ〜

ちわす 天気が良いのか悪いのか
どっちつかずな一日でした


どうやらこうやら、やっぱり体が疲れきっていたみたいなので
おっさん昼前に起床(夜更かしのせいでもアル)


疲れたときはおいしいものを食うのが一番かなあ
食欲の秋やし〜


おっさんは昔からおやつ好きでポテチとか
よく食ってましたが
最近はおっさんらしくあんまり食べなくなりましたが
油っこいからか?と思うてましたが

「噛み噛み感」が足りないというか
食感がつまんない、ということかも


おっさんは結構固い食べ物、というか
噛むと味がでるやつが好きで

あんましハンバーグとか好きではないす
肉なら外はカリッと中はジューシーに、てな感じ

長ネギとかあれば熱い汁物などに
どばばばばばばーといれて
お汁でやわくなったやつと、しゃきしゃきしたままのを
「シャクシャク」しながら食う


野菜も歯ごたえあったほうが好きかなあ、
「食った!」とのーみそが満腹感を受け取るのは
咀嚼により伝達するらしいし

こお〜〜い味付けのポテチとか食べても
一向に「食べた」感じがしないのは
舌だけで味わってるからじゃないかなあと


あんまり今暇がないんで料理する余裕ないんですが
いつも食べている物に「食感」っちゅう要素をいれてみると
料理の幅が広がりますで


ああ〜シャキシャキしたもので一杯呑りたいなあ
旨いもんくいてえー!
そろそろ鍋の季節
あったかいもんもええね

揚げもんとかお好み焼きも食いたし
おいしいもので熱燗ちびちび・・・


萌え萌えですばい!

今日は疲れて脳みそが食い物の事ばっか考えてました
まずは体力回復せんとなあ


だめだ、今日は何もできん
そんな日は食って寝る!
もったいないけどそんな休日でしたわ




つづく




起きた!午後9時前に寝て午前7時まで!!

今年初10時間睡眠

うっひーーーきもちええ〜〜〜〜!


本当は晩御飯食べてウイスキー飲んでたら
変なテンションになってしまい
ブログを再更新してたら
ぐだぐだになってしまい「やばい、やばい」
と思いそのままお布団へゴー

夢の中でコミケに遅刻して何も買えなかった
「ぐわあ〜〜!」って夢でした

睡眠は大事やね〜さあ一日ちゃんと過ごそう